2019年2月3日日曜日

「油淋鶏」 - ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ)

更新 February 03, 2019 at 07:44PM
【外部リンク】

「油淋鶏」 - ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ)

2人は地元ならではの食べ方を味わうことに。まずは鍋を作るということで、5センチ程度にネギをぶつ切りし...
http://bit.ly/2I1bDpV


【外部リンク】
http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2015/1129/01/
鍋を煮込んでいる間に、もう一品“油淋鶏(ユーリンチー)"。
下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶし、
180℃の油で10分間、揚げる。
これに掛けるタレは、ネギを粗みじんにして、
醤油、みりんなどで味付けし、サッと炒めたもの
そして、緑の葉の部分の千切りを敷き詰めた上に揚がった鶏肉を並べ、
白い部分の千切り、タレをかけて、完成!
南部太ねぎづくし料理、
まずは、“ネギたっぷり せんべい汁"から。
ネギから溶け出した甘みと旨みを、
たっぷり吸い込んだせんべいと一緒に。
松岡「ネギ本来の甘みが染み込んでる」
杉澤「この鍋を学校給食に出したら、子供のネギの残食がゼロでした」
城島「子供が喜んで食べるネギやね」
そして、ネギ3段重ねの“ネギまみれ油淋鶏"。
城島「美味い!旨味(のバランス)がパーフェクト!」
大絶賛の後は、城島が揚げた“豚肉巻きネギ天"。
食べ方は、ポン酢をつけて。
城島「食感がパリパリして、中が軟らかくてトロっとして」
松岡「太ねぎと豚肉の相性抜群!」
松岡「復活してよかったね。高校生のパワーに感謝!」
城島「これだけネギづくしで、お金出したら、
なんぶ(なんぼ)するんやろね…」

テレビ番組表 FAN 注目の投稿

資産家急死 犬も苦しみ死ぬ

資産家急死 犬も苦しみ死ぬ更新 June 01, 2018 at 07:37AM 【外部リンク】 資産家急死 犬も苦しみ死ぬ 他のキーワード 犬 突然死 前兆 犬の死因 ランキング 犬 突然死 原因 子犬 死んで しまっ た 犬 突然死 つらい 犬 突然死 ストレス 犬 ...

テレビ番組表 FAN 人気の投稿